TaiwanFan: 台湾ファン

台湾ファン: 台湾で暮らす、旅をする。台湾のおすすめナビゲート

九份 きゅうふん 台湾へバスで行く方法

九份 きゅうふん 台湾へバスで行く方法

すっかり有名になった九分へバスの行き方をご紹介!
タクシーで行くのもいいですが、せっかくなので台湾の古い街並みをゆっくり見渡せるバスにのって九分に行きませんか?

台北市内のMRT忠孝復興駅から直通バス1062番で!

バスだと台北のMRT忠孝復興駅から直通バス1062番が出ています。それにのって渋滞なしで約1時間半で行けます。意外と長いようですが景色を見ながらお友達とおしゃべりしていればすぐ着いちゃいますよ♪

バス会社とバスのマップ

バスは基隆汽車客運のバスをのります。
基隆汽車客運 HP

直通バス1062番 バスの乗り場

乗り場は台湾のファッションアパレル「NET」を超えてすぐのとこにバス停があります。
ただこのバス停は場所がころころ変わるので、HPでチェックするか心配な方は私に質問メールしてください^^

バスの代金はとっても安い!

バスの代金は片道95元 この1062番のバス停付近では相乗りタクシー(約125元/1人)のキャッチのおっちゃんが待ち伏せていますが、15分毎とすぐ来るので気長に待ちましょう!

もし悠遊卡があると?
片道90元とすこしお得に乗れます♪しかも行きと帰りに2回かざすだけ!とっても楽ちんです。
悠遊卡 HP

下車は「九份老街」駅

22番目のバス停「九份老街」で下車。九份老街につくと乗客がどっと降りるのどこで降りたらいいのかわかりやすい。

九份での帰りのバス乗り場

帰りは行きよりももう少し上がったところに乗り場があります。人がいっぱい並んでいるのですぐわかるかと思います。
台北行きと金山行きがあるのでバスの看板「台北行き」を選んでのりましょう。乗車するとバスの運転手にどこ行きか聞かれるので「台北」といって、札をもらいましょう。札はバスを降りるときに支払いと同時に返します。
帰りの駅は行き同じ「MRT忠孝復興駅」で下車ですが行きよりももう少し手前で降ろされます。

それでもバスがむずかしい、めんどくさい方はTT

私にメール頂けるとタクシーを手配させていただくことも可能ですのでお気軽に質問投げかけてください(手配料無料)^^
直接ホテルまでお迎えに上がります。


コメントを投稿

台湾ファン としてログインしています。ログアウトしますか ?

*

この記事を書いた人

フリー旅ライター立花美和
日本の大学卒業後、台湾の魅力にとり好かれ、台湾旅を7年間しています。中国語もできます。台湾に旅行する方へ現地コーディネーターも行ってます。お気軽にメールください♪

口コミを投稿

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメントを投稿

Return Top