台湾のレシート(統一發票)でお金が当たる?!

みなさん、台湾のレシートにはロト機能がついているのご存知でしょうか?
しかも結構あたるので台湾で買い物した際はレシートをぜひ残して保管ほしい!抽選期間は2か月に一回。
私は3か月に一回くらいな感覚で1000元が当たりました。周りの台湾人に聞くと100元、1000元はよく当たるのだとか。

レシートは基本的に下の2種類の形が多いです。
長いほうのレシートの裏には集計期間、抽選日、引き換え期間が書かれています。

そこに書かれてる番号BV-、JA-から書かれている8ケタの番号が抽選番号です。

そしてこの番号をどうやってあたるかチェックするのには郵便局のページでチェックするか
携帯のアプリでチェックする方法があります。

ここで実際使ってていいなと思うアプリは下記の2つ「i-統一發票」と「統一發票 末3碼對獎」。

「i-統一發票」はレシートにQRコードがあるのでそれを携帯で読み取ってあたっているか確認できます。

ただそれだとOQコードがないレシートもあるのでその時は「統一發票 末3碼對獎」のアプリを使って
末端3桁を入力。

両者ともとっても使い方が簡単で当たったら音で知らせてくれます。

ココでは「統一發票 末3碼對獎」の使用方法をご紹介。

あたると赤色で示してくれ、六獎(=6当にあたる) など書かれています。「沒中」はハズレの意味です。

関連記事

  1. 台湾の印刷屋さんで本を複製、製本してみた

  2. 台湾でウクレレを探す

  3. 台湾強冠会社の黑心油が消費者の口に渡り台湾で大問題に!ビッグニュース

  4. 台湾でアパート探し

  5. 台湾でリモワのスーツケースを買うと日本より比べて少し安く買えますよ!

  6. 台湾に住んでいない日本人が台湾の銀行口座を開くには?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。



口コミを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です