評価:
/ 0件のレビュー

[台北]這一鍋 人気カフェ店85℃が経営する火鍋 

85度のカフェチェーン店が展開する人気の火鍋やさん

場所はリンセンにも近い中山北路に位置し、 角地に大きな看板で「這一鍋」と書いているのですぐわかります。1階と2階があります。

這一鍋 皇室祕藏鍋物 へのアクセス

中国語 這一鍋 皇室祕藏鍋物
住所 台北市 中山區中山北路二段31號 MAP
電話番号
(02)6613-1336
予約 特に必要なし
営業時間 11:30~24:00
日本語 ほぼできない

台湾ファンブロガーあよこの這一鍋クチコミレビュー・感想

台湾人ならだれでも知ってるディンワン事件以来、火鍋から遠ざかってたところ、リンセンちかくの民權西路においしい火鍋やさんがあると聞きここ「這一鍋」へ。

また火鍋のスープは結構あっさりめ、鍋の中にたっぷりのにんにくが入っているのが特徴です。

店内は中国風のおもむきのあるスタイル

雰囲気はちょっと無老鍋にも似ています。

薬味はもちろんご飯も食べ放題!

台湾火鍋お決まりのご飯と薬味はお代わり自由。自分でとりに行くスタイル。

這一鍋で注文したおすすめお料理

今回は3人でオシドリ鍋と4種類のお肉と野菜セット、きのこをオーダー。結構3人でもおおいw
残ったものはお持ち帰りできるので1人暮らしの私にはうれしい。
お店の看板メニュー神仙牛肉 NT.388は下からドライアイスがもんもんと立ち込めて視覚効果がすごい。結構、量多めでした。
しばらくするとお口直しにブルーベリー味のシャーベットジュースがサービスで出てきます。グラスは人数分くれますがなくなったら言うとまた追加してくれます^^ 味は結構さっぱり目。

鍋の材料

鴨の血の塊の豆腐(鴨血)も、もちろん入っています^^

18日間製造の台湾生ビールもあります。 食後に喉が渇いたので
店員おすすめのシャーベットジュース冬瓜檸檬冰沙 NT.108を注文んしたらポットサイズだったのでびっくりしましたʕʘ‿ʘʔ。

食器

店内

気になったのがここの定員のサービススタイル。
びっくりするぐらい、とびっきりの笑顔とお礼のパフォーマンスが面白い!ちょっとディズニーランドの人みたいな感じで接客してるのが台湾には珍く結構笑ける。。

最後に口直し用のミント飴とアンケート用紙がきて、お会計へ。

たまたま行った日が雨だったので料理をすべて30パーセント引きにしてくれた。
その上お友達の一人が誕生日月だったので、さらに1割引いてもらい、
すっごくお得な鍋料理だった。

また雨の日でも行こうかな~^^

這一鍋のメニュー

這一鍋 詳細データ

インフォメーション
中国語 這一鍋 皇室祕藏鍋物
住所 台北市 中山區中山北路二段31號 MAP
電話番号
(02)6613-1336
予約 特に必要なし
営業時間 11:30~24:00
日本語 ほぼできない
スタッフ 台湾人
言語 中国語 OK
テイクアウト ok
カード ok
メニュー 中国語

ABOUTこの記事をかいた人

レベルの高い台湾台北のカフェやバーを一言でおすすめ。 お勧めありましたら教えてください! 推薦台北的咖啡廳跟酒吧。 如果有推薦的、請投稿!(中文OK!)

Reviewsクチコミレビュー

評価:
/ 0件のレビュー

レビュー・クチコミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

這一鍋
平均評価:  
 0 レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です