評価:
/ 0件のレビュー

金魚型をしたお茶で有名なおみせ CHARM VILLA(子村莊園) 

台湾で金魚の形をしたティーバッグのお店❤

場所は北投の「CHARM VILLA(子村莊園)」というお店で購入できます!

CHARM VILLA(子村莊園) へのアクセス

中国語 CHARM VILLA(子村莊園)
住所 台北市 北投區豐年路二段137號 MAP
電話番号
(02)28910101
営業時間 月曜~土曜10:30~19:00
休日 日曜日
最寄 捷運MRT北投站下車徒歩3分
日本語
SNS ウェブサイト

CHARM VILLAの金魚ティーについて

淡水の工場で人の手によって丁寧に手作りされたこの金魚ティーバッグは2015年 ドイツの「レッドドット・デザイン賞」を受賞。日本でもネットで話題の台湾のお土産の商品です。とくにカップに入れると金魚が泳いでるように見えとってもかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 台湾ではここでしか買えないです。CHARM VILLAに買いに来る日本人のお客さんのほとんどがネットで知ったのだそう。

フレーバーは4つ

金魚ティーのフレーバーは東方美人・紅玉(台湾紅茶)・金姜(ミルクのようなまろやかな味)・玫瑰烏龍茶(ローズウーロン茶)から選ぶことができます。

筆者のおすすめは、ほんのりあまぁーい味がする紅茶 紅玉フレーバー

箱の金魚の色は中のフレーバーによって色分けされています。

CHARM VILLA金魚ティーお店で1番人気はコレ!

中でも一番人気なのは 玫瑰烏龍茶(ローズウーロン茶)!ウーロン茶の茶葉にバラの花びらが入ってみずに浮かべるとパッと華やかな色合いになってとってもきれいなんだそうです。お店の看板にもなってます。↓

CHARM VILLA金魚ティー価格

金魚ちゃんが12個パック入った1160元

12個入りしかなく、ちょっと大きいかなという感じ。半分の量があったらいいのになぁとおもいました。
専用箱はとってもしっかりした布張りでとってもリッチな感じ。

専用袋も1サイズなので、2つ購入すると縦入れで箱がはみ出てしまい、ちょっとへんww多めに紙袋はもらいましょう!

店内の商品

CHARM VILLAは金魚ティー以外もあります
金魚ティー以外に人気なのが香りのするお箸(1580元)。筆者が行ったときは売れ切れでした(残念)。また、コースター(1880元)もあります。

CHARM VILLA(子村莊園)のお店の場所・アクセス

京都に金魚ティー出店!

金魚ティーが日本でも買えるようになりました!

お店の方の情報によると京都の市役所の前CHARM VILLA(子村莊園)日本支店が来年3月下旬ごろにオープンするそう♪日本で金魚ティーが購入できることになりました!価格はまだ未定のようで日本のお客さんで殺到しそうですね!

CHARM VILLA(子村莊園) 詳細データ

インフォメーション
中国語 CHARM VILLA(子村莊園)
住所 台北市 北投區豐年路二段137號 MAP
電話番号
(02)28910101
営業時間 月曜~土曜10:30~19:00
休日 日曜日
最寄 捷運MRT北投站下車徒歩3分
スタッフ 台湾人
言語 中国語 OK
カード ok
メニュー 日本語 | 英語 | 中国語
SNS ウェブサイト

Reviewsクチコミレビュー

評価:
/ 0件のレビュー

レビュー・クチコミを書く
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です